2006-01-01から1年間の記事一覧

ベビーモデルをねらってくるくる

昔から自分の子はかわいいと申しますが。 自分の子ができて、思いました。 そういうレベルの話ではありません。 わが娘ぷっちょは、何と比較してもダントツでかわいいです。(爆) どんなに変な顔をしていても、どんなに鼻水だらだらたらしてても、かわいく…

ピタゴラスイッチでくるくるくるくる

TV

今、NHK教育が熱いです!! 「ピタゴラスイッチ」はてなブックマーク - ピタゴラスイッチに関するKuruKuruWolfのブックマーク 育児休暇中のuniが見つけて、教えてくれて、録画してみているのですが、すばらしい!!!! こんなに面白い番組を見たことがない…

体調崩しまくりで白髪がくるくる

さて、また間が空いてしまいまして申し訳ないです。がんばります。 12/1から、ぷっちょは保育園に預かってもらっているのですが、12/7からuniが体調を崩しだし、私も12/10からダウンして、12/11は休んでしまいました。 まだまだ全快まで行かないのですが、な…

ぷっちょ2回目に保育園に預けられてくるくる

今日は、ぷっちょならし保育2日目です。 どんな感じなのか見たかったので、私もついて行きました。 つい最近建て替えられた園舎は、非常に綺麗で好感が持てます。 保育園に着いて、中に入ると、外で園児たちが遊んでいるのですが、半数以上の子が上半身「は…

ぷっちょ初めて保育園に預けられてくるくる

今日、ぷっちょが初めて保育園に預けられてきました。 でも、最初なので、1時間だけです。「慣らし保育」と言ったりするそうです。 uniが9時に連れて行って、10時に迎えにいってきたそうです。 9時に連れて行った時は、大変楽しそうにお友達と一緒に遊んでい…

こうえんであそぼでくるくる

なんかもうぷっちょにいろんなものを買い与えてばかりですが、ぷっちょもとうとう月末で満1歳をむかえます。 おめでとう!!(ぱちぱちぱち) だからいいだろうということで、ベビーザらスでおもちゃを選んでいたのですが、ぷっちょがこれにえらく食い付きま…

ぶら下がり健康器にぶら下がってくるくる

だいぶ間が空いてしまいました。 こういうのって、立て込むと疎遠になってしまうのですね。 もちょっとがんばらないといけないですねえ。(-_-) ←あまりがんばる気はない こんなやつですが、生温かくでいいんで見守ってやってください。 ところで、 uniが妊娠…

終わったと思っていた逆転、まさかの4で大逆転

逆転裁判、なんと、4が出ますか。 http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/ ついに「コレ」を使う時が来ましたね。 ちゃちゃちゃちゃっちゃらーん♪ 「まだ出てないソフトの紹介〜!」(爆)逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き出版社/メーカ…

ぷっちょが立った!?のかどうかビミョーでくるくる

昨日、ぷっちょが何にもつかまらずに立ち上がりました!!! ...と、感動的に行きたいのですが、なんというかこう煮え切らないというか。 確かに、確かに、昨日は何にもつかまらずに立ち上がったので、その点に関しては「よくやった!」と賞賛は惜しまないの…

Windowsマシンが起動しなくなってくるくる

今日、会社で助けをを求められました。 Windowsマシンが起動しなくなってしまったようです。画面に表示されている内容を読んでもらうと、 106:CMOS Checksum Bad う〜む。BIOSで止まってますねえ。 こりゃヤバいかなと思って調べたら、なんてことはない、電…

保育所に入るための健康診断問診票は質問がビミョーでくるくる

今日は、uni が ぷっちょを連れて、保育所に面接に行ってます。 uni は現在「育児休暇取得中」という状態で、ぷっちょが1歳を迎える誕生日から(!)、職場に復帰する予定です。 ですので、保育所に入れてもらうべく、今までいろいろ手続きとかしてきたわけ…

野菜ジュースは確かに肌にはいいのだが作るのがめんどくさくってくるくる

またテレビの健康番組の受け売りなのですが、野菜ジュースが肌にいいらしいのですわ。 これはあるあるだったかピーカンだったか忘れたのですが、人間の生活に必要な栄養素をバランスよく採るためには野菜ジュースが手軽でよい、らしくって、レシピが紹介され…

昔の体重記録が出てきたので載っけてみてくるくる

昔から、体重は気になってたんですよ。いやいや、ほんとにほんとに。(^-^;;; いろいろがんばっているつもりではいたんですが、まったく効果は上がりませんでした。 ちょっと運動したぐらいで、そう簡単に脂肪が落ちれば、誰もダイエットに苦労なんてしないで…

玄米の効果がいまいちわかりにくいので非実施効果測定に踏み切る

あれ(http://d.hatena.ne.jp/KuruKuruWolf/20060622)依頼、玄米を食べ続けているのですが、大変残念なことに、体重が減少しなくなりました。 ふと、玄米の買い置きがなくなったので、追加を購入しようかと思っていたら、uniが言いました。 玄米って、おい…

お誕生日おめでとう!!!

今日はuniの誕生日でした。 おめでとう!!! いつも迷惑かけてるけど、許してくれてありがとう。(^-^;;; これからもよろしくねー。ということで、リッチピザ頼んだり、ケーキ買ってきたりして、お祝いしました。 ちゃんとロウソク立てて火を付けて暗くして…

0歳10ヶ月の我が子と話す方法

たまごクラブやひよこクラブで知ってから、どうしてもトライしてみたかったベビーサイン。 言葉を発するようになるまでには、まだまだ時間がかかりそうなぷっちょですが、せめて「めし」「風呂」「寝る」だけでも言ってくれると、育児がずいぶんらくになるん…

あるくあるくあるくるくるくる...

ぷっちょのじぃじ、ばぁば、ひぃじぃじ、ひぃばぁばが、ぷっちょに会えるのを楽しみにしているので、ちょっと遠いですが、2ヶ月に一度は会えるようにがんばって帰省しています。この連休も行って来たのですが、ばぁばが言いました。 次に会うときは、もうぷ…

昨日のスクリプトはうまく動かなくってくるくる

Mac

昨日作ったスクリプトをcronに仕掛けておいたら、うまく動きませんでした。 原因は、スクリプトの終了時点で、バックアップ先(TARGET)ボリュームがアンマウントされたままになってしまうこと。 昨日の日記のスクリプトを直しておきました。 具体的には、最…

asrコマンドの --erase オプションの動作がいまいち気に入らないのでシェルスクリプトを書いてくるくる

Mac

MacOSX 10.4 の asr コマンドを使って、バックアップを取ろうと色々やってみたのですが、どうも気に入らないんです。 それは、 ターゲットのボリューム名がソースと同じになる ことです。 例えば、起動ディスクを「OSX」、バックアップディスクを「backup」…

鉄腕DASH を繰り返し見続けてくるくる

dragonfly(弟)が、昔、鉄腕DASHが大好きで、ほぼすべての回をビデオに撮っており、それが3倍で40本ぐらいあって、帰省するたびに見せてもらっていたのですが、当然、弟が見ているので、私は飛び飛びでしかみていなくて、かつ、始めの方だったり後の方だっ…

千円札を拾わないようにしてみようと思う

先日、大きな本屋でちらっと見てものすごく気になったので、翌々日ぐらいに近所の書店で衝動買いしてしまいました。千円札は拾うな。作者: 安田佳生出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2006/01/20メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 107回この商品を…

Thunderbird の表示が変でくるくる

しばらくThunderbirdを使っているのですが、最近なんか表示が変になってきて困っていたのです。 本文内容と、件名・送信者欄の内容が、一致しないメールが時々見つかるんです。 で、調べたら、似たような雰囲気の症状の解決方法がこちらに紹介されていたので…

マクラーレン ヴォロー サーモンピンク を買ってしまいました。

悩んで悩んで悩んだあげく、ベビーザらスで現物を見て即買いしてしまいました。(笑)マクラーレン ヴォロー (サーモンピンク)セレブママの代名詞Maclaren Volo・マクラーレン・ベビーカー サーモンピンクマクラーレン ヴォロー ベビーカー MACLAREN Volo St…

セカンドベビーカー

1台目のベビーカーは、生まれる前にしっかり吟味して、生まれてすぐにGETして、退院時から8ヶ月間使いました。 コンビのドゥキッズ5です。 Do! kids 5 AT-730 コンビ A型ベビーカー【送料無料】 Combi ドゥキッズ5EG AT-730 ティープ... これはとても便利で…

キャンペーン

最近は様々なキャンペーンがございますが、そういうものに私は非常に弱いです。はてなさんもなかなかやりよりはりますので、ついついつられてしまうのですなあ。 ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! DS Lite、欲しいですなあ。 最近は、妻のDS…

スイブルスイーパー

テレビの通販にやられてしまいました。(^-^;;; ちょっと前にスイブルスイーパーをGETしました。 正規店のショップジャパンから購入すると、上記のようにいろいろ付きまくりです。 中でも妻に評判が良かったのは、「着せ替えカバー」です。 着せ替えカバーを…

Dysonのサイクロンクリーナーはすごい!

ほとんど衝動買いでGETしました。(^-^;;; 実際に購入したのは、ニューモデルで、「PLUS」が付いています。 排気の方向が上向きになった(ホコリを舞い上げてしまうのを防ぐため)のと、ゴミを集める透明のビン部分が抗菌になったようです。Dyson サイクロン…

VNC接続ができなくなった時の対処法

Mac

Xserve(MacOS X Server 10.4.7)に VNC で接続していると、度々VNCの画面が固まり、再接続しようとしても「Connecting...」のまま接続できない、という現象が起こりました。 再起動すれば直るのですが、Xserve なので、サーバなのです。 そんなに気軽に再起…

かまいたち3

謎を食らう妻が、かまいたち3 をはじめました。かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/07/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (181件) を見る と、思ったら、1週間経たないうちにベストエ…

アランジアロンゾおなまえシール

妻が思い出すたびに、おなまえシールを作りたい作りたいと言うのですが、いつまでたってもできません。 二人とも、デザインに喜びを覚えるほどではないですから、めんどくさい方が勝ってしまいます。なんて思っていたら、いいものがあるじゃないですか。 �A�…