2008-01-01から1年間の記事一覧

クロスカットシュレッダーゴミでくるくる

今日は、家の掃除をしていました。 そこら中から、DMが山ほど出てきます。 住所と名前が書いてあるぐらいならいいのですが、クレジットカード番号や携帯電話番号などは、さすがにそのままゴミに出すのは抵抗があるため、クロスカットシュレッダーを用意して…

ダイエットプーアール茶でくるくる

ぷっちょがスイミングに一人で行けるようになって、同じ時間にフリーで泳げるコースがなくなってしまったため、私自身が泳ぐためだったフリーのコースを退会してしまいました。 そしたら案の定、運動不足になって、むくむく太っていくのです。 何か運動がで…

こんにちは!ゆづゆづ!わたしがパパよん♪

いやー、めでたい!長いことuniのおなかの中にいた ゆづゆづ が、本日!とうとう出ていらっしゃいました!いやー。10月10日生まれですわ。素晴らしきぞろ目。話は昨日に遡りますが、 10/9 15:30 uni破水 (KKW:またかよ!ぷっちょのときもそうだったぞ?!…

build_hd_index が鬱陶しすぎる

会社で MacBook Pro を使っていて、いろんな仕事をさせているので起動させっぱなしなのですが、朝、会社に来て、Mac を開いて、さあ!仕事するぞ!ってときに、Macが...、もっさぁ〜〜〜りしてて......、朝一なのに...........、ねむ〜く...............なっ…

iPhone で出来ないこと

iPhone が発売されましたねえ。 世の中の紹介記事は、iPhone がいかに凄いかを、自慢げに紹介する記事ばかりです。 マイナスイメージの記事を書いているのは、ソフトバンク自身ぐらいでしょうか。 私もとても欲しいです。 もうすぐにでも購入してしまいそう…

ぷっちょ、とうとう本に載る

いやー。 ついにやってしまいました。 声を大にして言わせていただきたい。 ぷっちょ! 本に載りました!!! こちらです。 http://www.felissimo.co.jp/anone/ 110ページです。 フェリシモキッズモデルに応募させていただきましたら、 「応募写真を一部ご紹…

念願のフェールラーベンのディペンドラートラベルバッグをGETしてくるくる

とうとうやってしまいました。 半年ほど悩みに悩んでいたのですが、今まで使っていたリュックの肩ひもがほつれ出し、中から白いカマボコの堅いのみたいなのがでてきて、押し込んでも押し込んでも出て来て、何となく常に象牙を携帯しているような雰囲気が醸し…

今日のぷっちょのくるくる寝っぷり

今日は、半ば強引に早めに仕事を切り上げ、家に帰ってきたら、uniが討ち死んでいて、ぷっちょが悲しんでいました。とは言っても、最近はなぜか21時頃は非常にハイテンションなぷっちょ。 すかさず機嫌を直してべらべらしゃべりかけてきます。一緒に風呂に入…

手帳で人生を変える試み

そういえば、前に日記でこの手帳を使い始めますっていう記事を書いたなあと思って調べてみたら、なんともう2年も前だったんですね。人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック作者: フランクリン・コヴィー・ジャパン出版社/メーカー: キングベアー出版発売…

砂場にカバーをしたくてくるくる

家のベランダが結構広いので、ぷっちょが楽しく遊べるように、こんなものを夏に購入していました。くまのプーサン プレイサークル 3in1出版社/メーカー: アイデス発売日: 2007/03/15メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を…