iPhone で出来ないこと

iPhone が発売されましたねえ。
世の中の紹介記事は、iPhone がいかに凄いかを、自慢げに紹介する記事ばかりです。
マイナスイメージの記事を書いているのは、ソフトバンク自身ぐらいでしょうか。
私もとても欲しいです。
もうすぐにでも購入してしまいそうです。


でも、


衝動買いは出来ませんでした。
出来ない事が多いんです。


それでも、


それでもやっぱり欲しいー!!!!(叫)


そこで、自分の中の損益分岐点を探るべく、携帯でよく使う機能の有無をいろいろ調べてみます。
もしご存知の方がいらっしゃったら、コメント等で教えて頂けると嬉しいです。


今使っているのが、911Tですので、それと比較します。

機能 必須度 iPhone 911T 備考
USB接続
64kデジタルデータ通信モデム
×? PCをISDN-RASと接続できる64kデジタルデータ通信機能が必要。
給電を受けながらモデムとして動作出来れば完璧。
VNCクライアント ◎? × これが出来るならPCを持ち歩く必要がないかも。
64kデジタルデータ通信接続経由でも使えるとベスト。
Bluetooth接続
64kデジタルデータ通信モデム
○? 将来的にUMPCをGETできたら欲しい機能。
家族メール無料 ×? 家族間メールが有料だなんて...。通話は無料なのに...。
カメラ △? デジカメは持たない主義なので、
携帯のカメラの画素数は大きい方が有り難い。
歩行用ナビ NAVITIMEが便利なんですよ。
Google Map で代用できるのでしょうか。
自動車用ナビ ×? Myカーナビというアプリを愛用しています。
まあカーナビで代用可能なんですけどね。
おさいふケータイ × 無ければ無いでなんとかなるかも。
TVコール 遠くはなれた実家の両親とかに、
ぷっちょを見せたくなる事がある。
ワンセグ × × 車の中でぷっちょがダダをこねた時に軽く有効。


なんか列挙してみたら、すぐにでも乗り換えられそうな気がしてきました。
真剣に検討しようかな。