2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒヤリハットでくるくる

近年会社で、よく聞く言葉です。Wikipediaには、以下のように書いてありました。 ヒヤリ・ハットとは、重大な災害や事故には至らないものの、直結してもおかしくない一歩手前の事例。文字通り、突発的な事象やミスにヒヤリとしたり、ハッとしたりするもの。…

姉妹は似ているのか似ていないのか、微妙でくるくる

ぷっちょ と ゆづゆづ は、3歳も離れているので、現時点で3歳のぷっちょと3ヵ月半のゆづゆづを並べて見比べて、似ているかと言われても、う〜ん、そうだなあ...、目の大きさとかは似てるかもね、っていう感じで、目の大きさだけが似てるだけだったら別人やん…

けいさんくるくる

忙しい日々を送っているあなたにこそお勧めしたい。 非常に独特の雰囲気を持つ電卓アプリです。 人間電卓X(http://marblecake.jp/softwares/) 計算結果は、人文字で表すので、人が出て来てポーズをとるまでに時間がかかるのでゆっくりです。(笑) そして…

今年の抱負でくるくる

4,5年ほど前の年末に、その年に始めて上司になった人が、チームミーティングで言った言葉に、大変動揺したのを覚えています。 年明け最初のチームミーティングで、来年の抱負を聞くので、冬期休暇中に考えておいてくださいね。 そして、来年の年末で達成度を…