姉妹は似ているのか似ていないのか、微妙でくるくる

ぷっちょ と ゆづゆづ は、3歳も離れているので、現時点で3歳のぷっちょと3ヵ月半のゆづゆづを並べて見比べて、似ているかと言われても、う〜ん、そうだなあ...、目の大きさとかは似てるかもね、っていう感じで、目の大きさだけが似てるだけだったら別人やんか!ってツッコミが入りそうな、無理やり有名人に例えると、みたいなノリになってしまって、比較になりません。

でも兄弟って、どこか似ているもんじゃないのか?と、必死でぷっちょとゆづゆづが似ているところを探すのですが、う〜ん、口が小さい?進歩がありません。

そこで、同じような時期の同じようなアングルの写真で比較してみました。

ぷっちょ

【ゆづゆづ】

...。(あんまり似てねえなあ)

いやいや、二人とも目が大きいんですよ...?
...、なんか、言い訳みたいになってきました...。

はてなさんが、目の写真をUPしろというので、目の大きい二人をUPしてみました。
SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい!」というキャンペーンだそうです。
撮った写真が勝手にPCやフォトライフにUPされてしまうとは、恐ろしい世の中になってしまったものです。

なんかこう、容疑者っぽい人が、カメラでバシャバシャっと写真を撮った直後に、刑事とかに取り押さえられて、カメラを取り上げられて調べられるんだけど、撮った写真はもうカメラの中になくて、容疑者っぽい人がにやりとしながら、

ふっふっふ、甘いな刑事さん。いつまでもカメラの中に大事な写真が残っているとでも思っているのかい?
とっくにインターネット経由でボスのところに届いているだろうよ?
はーっはっはっはっは!

ってな感じのことが、一般ピーポーにも可能になるわけですな。(やらんけど)
面白そうなので是非使ってみたいものです。

...

ぷっちょとゆづゆづは、大きくなったら似てくるのかなあ。
ベースでこれだけ違うと、さすがに似ないかなあ。
まあ、私も2番目の弟とは似ても似つかない別人なので、兄弟姉妹ってそんなもんかもしれません。
ただ、恐ろしいことに、3番目の弟とはそっくりさんのようです。兄弟姉妹ってそんなもんかもしれません。