2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

万年筆が書けなくなってくるくる

きっかけは大学の恩師が使っていて「カッコいいなあ」と思っていたからなんですが、最近 万年筆 を使っています。 ここ数ヶ月ほど愛用してきた万年筆が、少しかすれてきたかな?と思っていたら、程なく書けなくなりました。(哀) 哀しんでいても仕方がない…

ヨガヨガくるくる

今年の抱負で挙げたヨガはこれをやっていこうと思います。ヨガ・ベーシックス~初級編~ [DVD]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/03/23メディア: DVD購入: 9人 クリック: 156回この商品を含むブログ (15件) を見る本当は、power YOGA っていうのも…

「脳にいいこと」だけをやりなさい!

やっと1冊読み終わりました。「脳にいいこと」だけをやりなさい!作者: マーシー・シャイモフ,茂木健一郎出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2008/11/07メディア: 単行本購入: 16人 クリック: 113回この商品を含むブログ (120件) を見る「脳にいいこと」だけを…

インフルエンザでくるくるくるくる

いやー、インフルエンザになってしまいました。 予防接種受けてたんですけどねぇ。そのお陰なのか、親は高熱は免れるんですけどね。(ぷっちょはかなりの高熱が出る)去年と同じパターンで、ぷっちょが保育園からもらって来て最初に発症し、その後、親に伝染…

休日出勤はなにかわくわくするけど別にいいことはなくてくるくる

今日は、久しぶりに休日出勤しました。サーバを移行しなければならないのですが、やっぱり営業時間中は難しいので、結局業務が少ない休日に、私が出勤して「えいっ」ってやるパターンです。いままでも、おそらく、これからも。(T-T) でもまあ休日出勤はちょ…