インフルエンザでくるくるくるくる

いやー、インフルエンザになってしまいました。
予防接種受けてたんですけどねぇ。そのお陰なのか、親は高熱は免れるんですけどね。(ぷっちょはかなりの高熱が出る)

去年と同じパターンで、ぷっちょが保育園からもらって来て最初に発症し、その後、親に伝染していく、って寸法です。
ただ、去年と違う点が2点ありました。

私自身が検査を受けてインフルエンザと認定されてしまった

去年は、あ、ちょいと調子悪くなったんで、休ませてもらいやす、って感じで、たまたま週末1日休んで土日で熱も下がって、医者に行かずに月曜から会社行っちゃったんです。

けど、今回は子供がインフルエンザになったことを会社で報告してしまったので、自分の風邪の症状がひどくなったときに、同じ部署の人に警戒されてしまったんです。
で、結局どうなのか調べざるを得なくなってしまったと。

しかしあのインフルエンザかどうか調べる検査って、ものすんごく苦しいですね...。(泣)
一回で済んでよかったです。もうやりたくないです。(ほんとに)


と、いうことで、有給3日間+土日で5連休してしまいましたよ。やっぱり仕事しないっていうのは体にいいですねぇ。ちゃんと回復できましたよ。(笑)

ゆづゆづがいる

そう。新生児がいるのです。(汗)

うつっても大丈夫なのだろうかと随分心配しましたが、この子が一番元気でした。やるな、ゆづゆづ。

理由は知れませんが、新生児のインフルエンザの症状は、一般的に軽いそうです。
実際、ゆづゆづは鼻水がちょっと出たのと、一瞬微熱が出たくらい。大事に至らなくて本当によかったです。

結果的にはまあまあだったのかなあ

やっぱり毎年罹っちゃうのかなあ。恒例の行事とかにしたくないなあ。
でも、来年からは、ゆづゆづも保育園に行くので、確率さらに倍!みたいな感じなんですよねー。(泣)
来年は危険を察知したらマスクしてみようかなあ。