「脳にいいこと」だけをやりなさい!

やっと1冊読み終わりました。

「脳にいいこと」だけをやりなさい!

「脳にいいこと」だけをやりなさい!

[rakuten:thefactory:10001696:detail]

書店の店頭で、茂木さんのコーナーがあったので、そういえば茂木さんは気になっていたので、最初は茂木さんの本にするかと手に取って購入してみたら、茂木さんが訳しているだけでした。
いやいや、別にそんな事はどうでもいいんですけどね。


幸福を感じるためには、どうすればいいかを、大変理系的に説明しています。


この本を読んで思った事は、
 何かの宗教を信じている人は、すでに幸福を感じる方法を会得しているようだ
と言う事です。


幸福を感じるため方法のいくつかは、宗教で実施している信者の修行と呼ばれる物だったり、宗教で解いている偉大な存在を信じる事だったりするので、それによって幸福を感じる事が出来そうです。
実際に、何らかの宗教を強く信じている人は、幸福そうだと感じることも多いです。
人類は、その長い歴史の中で、宗教と言う方法を編み出し、常に幸福を追い求めているのかもしれないですね。
#この本の中には、上記のような宗教と結びつけるような表現は無かったと思います。


本の中には幸福を感じる沢山の方法が書かれていました。
是非、いくつかを実践して幸福感を得てみようと思います。


読み終えただけでも、なんだか幸福になった気分になりました。
いい本でした。