ヨガヨガくるくる

今年の抱負で挙げたヨガはこれをやっていこうと思います。

ヨガ・ベーシックス~初級編~ [DVD]

ヨガ・ベーシックス~初級編~ [DVD]

本当は、power YOGA っていうのも同時にGETしました。
ゆっくり体を動かすだけだから、すぐに物足りなくなってステップUP版が欲しくなるだろうと高をくくっていたのですが、

本当にすんませんでした。
m(_ _)m


basics にまったくついていけません。ヘトヘトです。
いやー、ものすごい運動量ですね、YOGA。

初めてやってみたときは、最後までついていけなくて、途中で終わってしまいました。

2度目以降は、なんとか最後までついていく事は出来ますが、次の日以降バリバリ筋肉痛です。
筋肉痛は、最近3日ぐらい続くようになってきてしまいました。年ですかね。(泣)

なんにしても家でできるので、助かります。
uniと交代で子ども達の気を引いて、交互に実行しました。
uniは、こっちも気に入っているようです。

[rakuten:kenkocom:10533477:detail]
[rakuten:exabody:10000000:detail]

私も何度かやってみました。
こちらもすごい運動量です。汗だくです。
コアリズム、というだけあって、ラテンダンスのリズミックな音楽が、楽しい気分に貢献してくれて、うまく踊れるようになってくると、とっても楽しいと思います。


どちらも続けないと意味が無いので、少なくとも今年1年は、がんばっていこうと思います。