2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語検定でくるくる

日本語検定というのを受けてみました。 日本語検定-ビジネス,就活,学力アップ。日本語力を高める検定です。 初物です。第一回検定です。 大当たりか?!おお外れか?! と、どきどきしながら受験したのですが、結果は...、大外れの予感。(爆) 何がダメダメ…

漢字検定結果はくるくる

漢字検定の結果が出ました。 準二級、合格です。うふ。 高校卒業レベルだそうですので、あまり威張れたもんじゃあありませんが、何にせよ、合格してよかったよかった。 ...、ん? なんか合格証が2種類入ってる。 縦書きで賞状みたいな「合格証書」 と、横書…

ぷっちょ、お友達の顔と名前が一致する

最近、いろいろな言葉を理解できるようになったなあと思っていたら、とうとう固有名詞に手をつけていたことが判明。(笑) クラスの集合写真を見ながら、 ○○ちゃん、どーれだ! と、聞くと、指差しできるようになりました。 仲のいいお友達だけみたいですけ…

玄箱Debianが勝手にメジャーバージョンアップしていってくるくる

うちには玄人志向の玄箱(たしかHG)が1台ありまして、Debian化してあります。 こちらのサイトには大変お世話になりました。 http://kuro.dsk.jp/ 本当は何か定期的にやらすこともあるだろうと思って仕立てたサーバなのですが、特にやらすこともなく。 地味…