2009-01-01から1年間の記事一覧

Wii Fit Plus をGETしてくるくる

Wii Fit Plus (Wii Fit を持っている人用)をGETしました。Wiiフィット プラス (ソフト単品)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/10/01メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 315回この商品を含むブログ (149件) を見る[rakuten:toysrus:10441859:deta…

学園祭フリマでくるくる

学園祭に行ってきました。 目当ては、フリーマーケットです。ぷっちょの服を安くGETできないかなぁ。と、uniががんばりました。 最近ぷっちょがドレスにはまっていて、おともだちのお家で遊ぶ度に、ドレスを借りて、着て遊んでいるそうなので、そんなによく…

ホテルグリーンプラザ東条湖日帰りプランがすばらしくてくるくる

またまた東条湖おもちゃ王国に行ってきました。 もちろん、ホテルグリーンプラザ東条湖の日帰りプランを大活用です。 この日は、まな家もさそって一緒に行きました。まなパパは、なんか勉強しなければならないらしく、お留守番。 我が家と、まなママ、まなち…

くるくるしない扇風機が欲しくてたまらなくてくるくる

うーん、これは凄い。 Dyson、“羽根がないのに風が出る”扇風機を発表 - ITmedia News 是非欲しいが、Dyson製はやっぱり高いなあ。 製品にきちんと付加価値を付けることができている、すばらしい企業だなあ。

衝動的な0歳児からの子連れUSJの楽しみ方を模索してくるくる

9/6(日)にUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきました。もちろん、家族全員で。 実は、8月のとある日曜日に、突然USJに行きたくなって、夕方から入れるチケットなら安く入れるかな?と、衝動レジャーをしてしまったのですが、なんというかあまり…

かっこいいプロジェクタから未来を感じてくるくる

iPhone専用プロジェクタですって。 またデザインがえらくかっこいいですね。 Smart Pico Video Projector with Android. PhoneSuit Lightplay 載せますか!そこに!iPhoneを!! 日本では手に入るのかなあ。 ...、はまぞう(Amazonと楽天)では出てこないな…

気のおけない仲間を家に招待して楽しくるくる

私は大学に6年間も通ってしまいましたが、そのほとんどの時間を共に過ごしたmemoriesというグループがあります。 大学卒業後も、ずっと仲良くさせてもらっています。 今日は、そのメンバーを、家に招待しました。 6人も来て頂いて、大変楽しい時間を過ごせま…

ゆづゆづの目が”ふたえ”になりそうでならなくてくるくる

先週末に、突然気づきました。 あれ?ゆづゆづ、なんか右目だけ”ふたえ”になってないか?!?!(私) んー、そうなんだよねー。なんか今朝から”ふたえ”なんだよねー。(uni) そういえば、ぷっちょのときもあったなあ、こんなこと。ひょっとしてゆづゆづも…

安楽椅子探偵でくるくる

uniが好きで、シリーズ全部うちにあります。 新しいのが出たそうで。(いつ出たかしりませんが)安楽椅子探偵 ON AIR [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/11/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (14件) を見…

ぷっちょにほめられてくるくる

今日は、ひさしぶりに外出だったので、今朝は、これまたひさしぶりに「スーツ」を着たのですが、それを見たぷっちょが、 ・・・(照れながら) パパちょっとかっこいい(照) と言ってくれました。(嬉)その時は、 ありがと! と言っただけだったのですが、…

.nfs0000123456789abcdef のようなファイルが出来てしまって削除できない時の対処法

今日はちょっとマニアックな話です。NFSサーバを RedHat Linux Enterprise Server 5 でマウントして使っているのですが、しばしば、 .nfs0000123456789abcdef12345というような名前のファイルが出来て、削除もリネームも出来ません。 なんか、一般ユーザがフ…

スペシャリスト万歳!

いやー。 今回はタダの自慢です。 情報処理技術者試験は予測可能になったのだろうか? - 狼ごのみ で、情報セキュリティスペシャリストを受験したと書きましたが、結果が出ました。うふ。合格です!うふ。やっぱり嬉しいですねえ。合格は。 成績は...、 平成…

ゆづゆづが初スイミングでくるくる

ゆづゆづがとうとうスイミングデビューしてしまいました。ぷっちょも8ヶ月でスイミングデビューしていますが、それよりもさらに2週間ぐらい早いデビューです。 入会金無料キャンペーンに合わせただけなんですけどね。プール初めてのはずのゆづゆづですが、最…

iPhoneで自宅へVPN接続してみてくるくる

あまりにもあっさりできるので、逆に意外です。 iPhoneからVPNでVNCを利用 - はちぽち 自宅のブロードバンドルータは、3,000円ぐらいの安物なので、PPTPパススルー機能は当然のように付いていませんが、この機能が無くても、1723ポートを内側のXPへ送り届け…

高速道路料金が1,000円じゃなくってくるくる

折角の連休だったので、実家に帰省していましたが、行きは平日に移動してしまったため、いつもと同じ高速道路料金を取られました。がっくり。orzまあそれは仕方ないとして。帰りは、祝日です。 日本の端から端まで行っても1,000円なのです。 当然の如く「1,0…

情報処理技術者試験は予測可能になったのだろうか?

久しぶりに、情報処理技術者試験を受けてきました。 IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:情報処理技術者試験・情報処理安全確保支援士試験 http://www.jitec.ipa.go.jp/1_00topic/topic_20080422_shinshiken.html 高度試験は、随分久しぶりです。 1990年代…

VMware 徹底入門 は、VMware入門書としてお薦めです。

またやっと1冊本を読みました。2009年2冊目です...。遅いですねえ...。がんばります。VMware徹底入門 (DVD付)作者: ヴイエムウェア株式会社出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2008/11/13メディア: 大型本購入: 12人 クリック: 221回この商品を含むブログ (32…

人生で初めて携帯を落として落胆してくるくる

今朝、出社時に、携帯落としました。(T-T) 原因ははっきりしています。寝不足です。 携帯を手に持って、ほぼ寝ながら出勤すれば、そりゃあ落としもするでしょう。以前にも何度か「なくした!」と思ったことはありますが、置いた場所を忘れていただけの事がほ…

万年筆が書けなくなってくるくる

きっかけは大学の恩師が使っていて「カッコいいなあ」と思っていたからなんですが、最近 万年筆 を使っています。 ここ数ヶ月ほど愛用してきた万年筆が、少しかすれてきたかな?と思っていたら、程なく書けなくなりました。(哀) 哀しんでいても仕方がない…

ヨガヨガくるくる

今年の抱負で挙げたヨガはこれをやっていこうと思います。ヨガ・ベーシックス~初級編~ [DVD]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/03/23メディア: DVD購入: 9人 クリック: 156回この商品を含むブログ (15件) を見る本当は、power YOGA っていうのも…

「脳にいいこと」だけをやりなさい!

やっと1冊読み終わりました。「脳にいいこと」だけをやりなさい!作者: マーシー・シャイモフ,茂木健一郎出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2008/11/07メディア: 単行本購入: 16人 クリック: 113回この商品を含むブログ (120件) を見る「脳にいいこと」だけを…

インフルエンザでくるくるくるくる

いやー、インフルエンザになってしまいました。 予防接種受けてたんですけどねぇ。そのお陰なのか、親は高熱は免れるんですけどね。(ぷっちょはかなりの高熱が出る)去年と同じパターンで、ぷっちょが保育園からもらって来て最初に発症し、その後、親に伝染…

休日出勤はなにかわくわくするけど別にいいことはなくてくるくる

今日は、久しぶりに休日出勤しました。サーバを移行しなければならないのですが、やっぱり営業時間中は難しいので、結局業務が少ない休日に、私が出勤して「えいっ」ってやるパターンです。いままでも、おそらく、これからも。(T-T) でもまあ休日出勤はちょ…

ヒヤリハットでくるくる

近年会社で、よく聞く言葉です。Wikipediaには、以下のように書いてありました。 ヒヤリ・ハットとは、重大な災害や事故には至らないものの、直結してもおかしくない一歩手前の事例。文字通り、突発的な事象やミスにヒヤリとしたり、ハッとしたりするもの。…

姉妹は似ているのか似ていないのか、微妙でくるくる

ぷっちょ と ゆづゆづ は、3歳も離れているので、現時点で3歳のぷっちょと3ヵ月半のゆづゆづを並べて見比べて、似ているかと言われても、う〜ん、そうだなあ...、目の大きさとかは似てるかもね、っていう感じで、目の大きさだけが似てるだけだったら別人やん…

けいさんくるくる

忙しい日々を送っているあなたにこそお勧めしたい。 非常に独特の雰囲気を持つ電卓アプリです。 人間電卓X(http://marblecake.jp/softwares/) 計算結果は、人文字で表すので、人が出て来てポーズをとるまでに時間がかかるのでゆっくりです。(笑) そして…

今年の抱負でくるくる

4,5年ほど前の年末に、その年に始めて上司になった人が、チームミーティングで言った言葉に、大変動揺したのを覚えています。 年明け最初のチームミーティングで、来年の抱負を聞くので、冬期休暇中に考えておいてくださいね。 そして、来年の年末で達成度を…