ホテルグリーンプラザ東条湖日帰りプランがすばらしくてくるくる

またまた東条湖おもちゃ王国に行ってきました。
もちろん、ホテルグリーンプラザ東条湖の日帰りプランを大活用です。
この日は、まな家もさそって一緒に行きました。

まなパパは、なんか勉強しなければならないらしく、お留守番。
我が家と、まなママ、まなちゃん、のどちゃんで、決行です。

残念ながら予報からして雨で、予報通り、雨でした。
しかし、東条湖おもちゃ王国は、室内の遊び場がとっても充実していて、雨でも全く問題なく楽しめます。
雨が降ってよかったのは、プリキュアショー、よさこい踊り、王様とあそうぼう、と、立て続けに同じ場所でショーを実施してもらえたこと。屋根があるステージが1箇所しかないので、全てここで実施せざるを得ない模様。晴れていたら、あちこちでやるので、時間に合わせて移動しなければならないのですが、全く移動しなくてすんで、とっても楽でした。
雨だとさすがに乗り物は乗りにかったですけどね。

ぷっちょとまなちゃんは、同い年で、保育園でも同じクラス。
さらに、家も同じマンションの同じ棟なので、よく遊んでいる大の仲良しなので、1日中スーパーハイテンションで、めっちゃんこ楽しめたようです。
USJに一緒に行った時も、やっぱり楽しそうだったので、一緒に遊びに行くのがとてもいい感じです。

夕食前に風呂に入り、風呂でもぷっちょとまなちゃんははしゃぎまくり。

そして、親の狙いは夕食! カニやロースとビーフをがっつり食べ放題させていただきました。
おなかいっぱいです。
もちろん、私はスイーツからいきますがね。(にやり)
いやー。しあわせです。

帰宅の車内で子供はみんな寝てしまって、帰宅後はそのままベットに運ぶだけ。
これも大変手軽で気に入っています。

まなママも楽しんでもらえたようで、次回がありそう。もう楽しみです。次にいつ行くか決めてしまいそう。(笑)
冬中はカニやってるみたいなので、また狙って行きたいと思います。