2007-01-01から1年間の記事一覧

人生楽ありゃ苦もあるくるくる

http://nvc.nikkeibp.co.jp/nveye/nippon/20071017_000802.html 最後の言葉、 生きてるうちは喜んで苦労します。目をつぶったときに楽させてもらいますから。 なんだか心に響きました。 どちらかというと、生きてるうちは楽しまくろう派だったので、感心して…

日本語検定の結果が出たが、英語がきになってくるくる

そういえば。日本語検定の結果でました。2級を受験したのですが、結果は...、 準2級合格 ...。 びみょ〜。何が微妙って、1級を受験するための条件が、2級合格なのです。 準2級じゃだめなんだよねえ、やっぱり。まだ、不合格って言われた方が、なにくそやる気…

腕時計が欲しい病でくるくる

なんだか最近妙に腕時計が欲しいのです。 だから、ついついいろいろチェックしてしまうのですよね。 トレーサー H3 P6500 TYPE6 B…販売価格¥30,450特種発光システム(商標TRASER)湾岸戦争や様々な暗闇でのミッションで立証された特殊発光“TRASE…

日本語検定でくるくる

日本語検定というのを受けてみました。 日本語検定-ビジネス,就活,学力アップ。日本語力を高める検定です。 初物です。第一回検定です。 大当たりか?!おお外れか?! と、どきどきしながら受験したのですが、結果は...、大外れの予感。(爆) 何がダメダメ…

漢字検定結果はくるくる

漢字検定の結果が出ました。 準二級、合格です。うふ。 高校卒業レベルだそうですので、あまり威張れたもんじゃあありませんが、何にせよ、合格してよかったよかった。 ...、ん? なんか合格証が2種類入ってる。 縦書きで賞状みたいな「合格証書」 と、横書…

ぷっちょ、お友達の顔と名前が一致する

最近、いろいろな言葉を理解できるようになったなあと思っていたら、とうとう固有名詞に手をつけていたことが判明。(笑) クラスの集合写真を見ながら、 ○○ちゃん、どーれだ! と、聞くと、指差しできるようになりました。 仲のいいお友達だけみたいですけ…

玄箱Debianが勝手にメジャーバージョンアップしていってくるくる

うちには玄人志向の玄箱(たしかHG)が1台ありまして、Debian化してあります。 こちらのサイトには大変お世話になりました。 http://kuro.dsk.jp/ 本当は何か定期的にやらすこともあるだろうと思って仕立てたサーバなのですが、特にやらすこともなく。 地味…

あいみつでくるくる

あいみつ って、よく言うんですけど、MS-IMEで変換しても、うまく漢字にしてくれないんですよね。 どんな漢字書くのかなあと思って、ちょっと調べたら、なんかはっきりしないですね。私が意図しているのは、 あいみつもり(合い見積もり、相い見積もり) な…

漢字検定受けてくるくる

漢字検定受けてみました。 公益財団法人 日本漢字能力検定協会 受験したのは、準2級です。 ちょっとびっくりしたのは、試験時間が終了して、解答用紙を集め終わった直後に、模範解答を配られたこと。 試験時間中、試験官が部屋を出た様子はない。 ってことは…

携帯電話の機種変更をしてくるくる

つい、衝動変えしてしまいました。 全部入りで話題の911Tです。 http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/911t/ 変更前は903SHだったので、同じシャープでナビ付が出るのを待っていたのですが...、でないんですよねぇ。 904SHにはナビが付いているのですが、色…

しゃっくりを止める方法がくるくる

皆様。 しゃっくりって、どうやって止めてます? 私自身は、親から以下の方法を伝授されました。 コップに水を入れ、手前ではなく、奥に口をつけ、底を手前に引き上げて水を飲む ...、うわぁ、文書で説明しにくいなあ。 まあ簡単に言うと、さかさまに水を飲…

ぷっちょスイミングでくるくる

ぷっちょ、実は0歳8ヶ月ぐらいから、スイミングに行っています。 基本的には、uniが足をばたばたさせてやったり、uniがジャンプさせたり、uniが横にゆらゆらさせたりするので、uniがスイミングに行っているような気もしないでもないですが、名義はあくまでぷ…

便りが無いとき元気が無いこともありがちでくるくる

ぷっちょがインフルエンザになりました。 予防接種受けてたのに。(-_-) 3/12(火)に、久方ぶりに39度を超える高熱が出たので、 ひょっとしたら、インフルエンザかなぁ。(uni) とuniが言うので、医者に連れて行きました。お医者さんって、特に小児科医さん…

ぷっちょ発表会!?でくるくる

なんと今日は、保育園の発表会。 ぷっちょは保育園でなにやら練習していたらしく、それを発表するとのこと。 おいおい、ぷっちょ1歳2ヶ月。 何も言わんからわからんやん。(あたりまえか) っていうか、君は何を練習しているんだ?なにかできるのか?(^-^;;;…

とうとうビデオカメラをゲットしてくるくる

とうとうGETしてしまいました。ビデオカメラ。[rakuten:avac:10004457:detail] [rakuten:dcc:14711049:detail]明日、なにやらぷっちょが保育園の発表会で発表するというので、それはやっぱり映像に収めておかなければならないかなあと、uniと二人で(一瞬だ…

Roddyでくるくる

クリアランスセールでなんと30%OFFだったので、つい買ってしまいました。 GETしたのは、黒目でした。目の色が違うのなんてあるんですね。RODY ロディ レッド ノンフタル酸 (正規流通品)出版社/メーカー: LEDRAPLASTIC発売日: 2007/02/10メディア: おもちゃ&…

スイスイおえかきでくるくる

最近ぷっちょがペンを持ちたがるので、これをGETしてみました。スイスイおえかきあお出版社/メーカー: パイロットインキ(PILOT INK)メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るGETしたのは軌跡がピンクになるタイプです。 …