ぷっちょ発表会!?でくるくる

なんと今日は、保育園の発表会。
ぷっちょは保育園でなにやら練習していたらしく、それを発表するとのこと。


おいおい、ぷっちょ1歳2ヶ月。
何も言わんからわからんやん。(あたりまえか)
っていうか、君は何を練習しているんだ?なにかできるのか?(^-^;;;
っていうか、ちゃんと舞台の上でとどまっていられるのだろうか...。


さて、何が発表されるのか興味津々で望んだわけですが、1歳児、なかなかやりよりますなあ。
手をたたいたり、手を上に上げたり、こんにちはしたり、呼ばれたら返事したりぐらいはできるようですなあ。


でも、残念ながらぷっちょには厳しかったようです。
泣きべそかいて、先生のひざの上に座っていました。


まあ、入園してまだ2ヶ月しか経っていなくて、そのうち半分以上も病気で休んでいたからねえ。
慣れて無くてもしかたないやね。
親バカですが、よくがんばったと思います。


uniが写真を撮ろうとしたのですが、舞台まで距離があって断念。
前日にGETした10倍ズームのビデオカメラがいきなり役に立ちました。
肉眼でも少し見づらい距離で、十分近くにいる気分になれました。


それにしても、びっくりしたのは会場の混雑っぷり。
8:45am集合というので、ちょっと早めにと思って8:15amに会場入りしたのですが、既に長蛇の列。
当然のように席は空いておらず、うろうろしていたら、マンションのお隣さんが余分に席を取っているのでどうぞと声をかけてくれて、ありがたくご一緒させていただきました。
話を聞くと、なんと建物がまだ閉まっている7:00am頃から待っていても、前の方は取れないとのこと。うひーなんじゃそりゃ。
来年から大変そうです。とほほ。