スーパープレゼンテーション "Try something new for 30 days" ..., YES! I'll try to make iPhone Apps!

Hello, iPhone World!


Eテレのスーパープレゼンテーションという番組が熱いです。
スーパープレゼンテーション

TEDは気にはなっていたのですが、根っからの日本人である私がすんなり入れるとも思えず、放置しておりました。
そしたら、テレビ番組で紹介してくれるというではありませんか。
日本人がナビゲーションしてくれるなんて、こんな嬉しい事はありません。Kyleeもかわいいし。X)

ということで、かじりついて見ている訳ですが、初回が早速見応えがあって、何度も見返してしまった結果、何か挑戦したくなってしまいました。
こういうのは、一人で始めると挫折してしまうので、妻を巻き込んでみます。
妻にもスーパープレゼンテーションを見せて、ちょうどよく転がっていた30日ペン習字テキストを始めさせました。そしたら長女が私もやるというので、そっちは「ひらがな練習」プリントを印刷してやらせました。

ということで、私の番です。

ずっと前からやりたかったけど、思い切りがつかなかった

iPhoneアプリ開発

に、とうとう手を付けようと思います。

Mutt Cutts が言うように、1日の目標はとても小さくしてみます。

1日1行

それでも、初日は環境調整などで数時間かけてしまいました。
やり過ぎた...。orz
その割に、サンプルコードをダウンロードしてビルドしただけというお粗末さ加減。

もっと1時間以内で終わる分量にするか、あ、時間で切ってしまってもいいか。
進む事よりも、続ける事をまず目標にしてみようと思います。