ぷっちょスイミングでくるくる

ぷっちょ、実は0歳8ヶ月ぐらいから、スイミングに行っています。


基本的には、uniが足をばたばたさせてやったり、uniがジャンプさせたり、uniが横にゆらゆらさせたりするので、uniがスイミングに行っているような気もしないでもないですが、名義はあくまでぷっちょなので、ぷっちょがスイミングに行っているのでございます。


おかげさまで、既に水を怖がることはほとんど無く、風呂に入れるのはずいぶん楽なほうだと思います。
頭の上からお湯をかけても、大騒ぎしなくなりました。顔が洗いやすいです。


機嫌がよければ、楽しくスイミングなさるのですが、やっぱり冬はちょっと寒くて、ぷっちょ、どうも、寒いの嫌いみたいで。
冬になってから、あまり楽しまれておりません。
もうちょっとで暖かくなるからな、ぷっちょ。もちょっとがんばれ。


便乗して、私もフリーで泳げる会員になりました。
uniとぷっちょがプールで水と戯れている間、私は泳ぎ続けています。


30分で1kmを目指して泳いでいるのですが、まだまだ遅いです。
でも、若いときより、長く泳ぎ続けられるようになったような気がします。
代わりに、スピードは激遅になりました。(-_-)
まあ元から大して速くないんですけどね。(T-T)
水泳距離
水泳時間
水泳速度

今年の目標は、「月1回以上泳ぎに行く」です。
折角会員になっているので、がんばって泳ぎに行きたいと思います。



おっと、職業柄、こういうのは非常に気になりますので、応募しておきます。
ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!
お後がよろしいようで。