安楽椅子探偵でくるくる

uniが好きで、シリーズ全部うちにあります。
新しいのが出たそうで。(いつ出たかしりませんが)

安楽椅子探偵 ON AIR [DVD]

安楽椅子探偵 ON AIR [DVD]


私も結構好きで、毎回楽しんでいます。問題を出されるというのがいいです。
それにしても。
いやー、毎度毎度本当に難しい。


6作目ですか。もうそんなに。
ちなみに、一度も正解にたどり着いた事がありません。(T-T)
今回も、すっかり原作者の罠にまんまとはめられてしまいました。
テレビ放映時は、懸賞制になっているらしく、問題編と解答編が別々に放送されるそうです。
問題編の放送後に、解答を募集するらしいのですが、正答率が、1桁前半%だそうです。
ミステリーフリークが束になってかかってそんなんなら、一般人に私にそんなの分かる訳無いじゃん。


それでも、とっても面白いです。
DVDだと、得点映像として、ゲスト解答者の推理と、犯人を知らされた後の反応とかがあって、自分の推理と全然違ったりして、これも楽しみの一つです。
最新作は、劇中CMや劇中番組のノーカット版とかも入ってて、なかなか楽しめました。


おすすめです。
皆さんも是非挑戦してみて下さい。
早く7作目DVD化されないかな。



[rakuten:guruguru2:10014287:detail]

[rakuten:guruguru2:10014209:detail]
[rakuten:guruguru2:10064220:detail]
[rakuten:guruguru2:10486441:detail]