ゆづゆづの目が”ふたえ”になりそうでならなくてくるくる

先週末に、突然気づきました。

あれ?ゆづゆづ、なんか右目だけ”ふたえ”になってないか?!?!(私)
んー、そうなんだよねー。なんか今朝から”ふたえ”なんだよねー。(uni)
そういえば、ぷっちょのときもあったなあ、こんなこと。ひょっとしてゆづゆづもこのまま”ふたえ”になっちゃうか?おお?!(私)

そうなんです。
ずっと”ひとえ”だったゆづゆづの目が、先週末の1日間だけ、しかも、右目だけ、”ふたえ”だったのです。


この現象は、ぷっちょの時もありました。
ぷっちょは、今でこそとてもすばらしいパッチリふたえですが、生まれたときは、ひとえでした。
それが、突然、しかも、片目だけ”ふたえ”になり、おいおい、このまま片方だけふたえだったら不自然じゃねぇか?と思っていたら、もう片方も無事にふたえになったのです。


ひょっとしたら、今、ふたえのひとは、全員生まれたときは”ひとえ”だったのかもしれませんよ?
こわいですねえ。おそろしいですねえ。


もとい。


心の中の小人の小躍りが心の中だけですまなくなっていた私を尻目に、ゆづゆづの目は、その後、二度と、ふたえになりません...。
かわいかったんだけどな〜。ゆづゆづのふたえ。そのうちまたなんないかなあ。