衝動的な0歳児からの子連れUSJの楽しみ方を模索してくるくる

9/6(日)にUSJユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきました。もちろん、家族全員で。


実は、8月のとある日曜日に、突然USJに行きたくなって、夕方から入れるチケットなら安く入れるかな?と、衝動レジャーをしてしまったのですが、なんというかあまり安くなかったんです。
通常、入場券は、大人5,800円くらいなのですが、割引を受けるいろんな方法があるため、おそらくほとんどの人は、5,000〜4,800円ぐらいで入場しているのではないでしょうか。
私も、某所から割引券をもらっていたので、4,800円にはなるっぽかったのですが、夕方から入れるチケットは4,500円で、割引してもらえません。
まあ、調べてから行ったので、分かってはいたんですけど、なんか悔しいと言うかなんというか。


そうは言っても仕方ないので、4,500円×2で入って、終わるまでいたのですが、16時に入った私たちも悪いんですけど、なんか18時ぐらいまででショー関係はほとんど終わっちゃうんですよね。
売店みたいなのもどんどん閉まっていって、ずんずん寂しくなっていくんですよ。


夜のマジカル スターライト パレードはとってもきれいで、迫力満点だったので、満足しているはずなのですが、実は今は年間パスポートがなんと12,500円!!!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
うわー、なんか3回行くだけで元が取れるなんて、困るなー。迷うなー。え?今日払った4,500円との差額で年間パスポートにアップグレードできる?おいおい、なんだようそれ。なんでそんな強烈な誘い方するのさ。とはいえ、1年以内にあと2回行けば元取れちゃうってことだよねえ。それぐらいなら絶対行けるなあ。うーん、どうしようかなあ。うーん、うーん、うーん?え?もう時間がない?あと数分で閉園時間?!?!え、あ、う、うーん、行くやろ!(爆)アップグレードしとけえぇぇ!!


てな感じで、衝動レジャーが年間パスポート衝動買いにアップグレードしました。(爆)
#まあよくあることですよね。うんうん。


ということで、折角だからテンションが下がらないうちに、何回か行っとけってことで、行ってきた次第です。いやー、長い前置き。


実際、USJは、全てのトイレにおむつかえシートが付いてたりして、赤ちゃん連れにもやさしい施設だと思います。
ただ、9/6(日)は暑かった。
ピーターパンは炎天下で待ってしまったので、辛かった。まあ、30分程度で済んだので軽傷ですが、やっぱり帽子が必要ですね。帽子、嫌いなんですよ。
あと、中で打ってる飲食物がやっぱり高い!
500mlペットボトル飲料が250円は厳しいです。暑いからたくさん飲んでしまって、大人2人・子ども2人で、7,8本は買ってしまった。


でもやっぱりUSJはすごい。
どのアトラクションもものすごく本格的。
今回は以下のような感じで楽しみました。

  • http://www.usj.co.jp/attraction/att_detail/toto.html(トト&フレンズ)
    • 動物がたくさん出てくるので、2人とも楽しそうでしたが、大きな木がしゃべるのですが、声が大きくて、ちょっとびっくりするかも。うちの子は大丈夫でした。

](マジカル・スターライト・パレード)

    • こちらも、2人ともエキサイティング。でも、暗いのが苦手なぷっちょは、途中から少し泣き気味でしたが、パレードの音量はハンパないので、泣き声はすっかりかき消され、ご迷惑をおかけする事はありませんでした。でも、ごめんね、ゆづゆづ。0歳児にはちょっと長いかも。


おおお、書き出すと結構多い。
赤ちゃん連れでも十分楽しめました。
みなさまも、是非、年間パスポートをゲットして下さい!(笑)


おおお、カウントダウンもやってるんですね。
でも、これって多分、0:00am ですよね。3歳児も0歳児も寝てますよね、普通。
これを楽しむのはちょっと難しいかな。(^-^;
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)