あるあるに影響されて玄米を食べてみる

ずいぶん前に放映されたのですが、こちらの番組をみて、どうしても玄米が食べたくなりました。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru106/106_1.html
テレビ番組に非常に影響されやすいんです。あちき。


そこで、実際に玄米をGETしようと思ったのですが...、売ってないですねぇ、玄米。
まず、量販店にはほとんど置いていないようです。
あっても、発芽玄米が1kgで800円などという値段で売っているので、とてもじゃないですが毎日食べられません。


散々探して、結局見つからないので、近所の小さいお店で、たまたま扱っている玄米をGETすることにしました。
5kgで1,980円也。


さっそく、番組の指示通り(笑)ヨーグルトを入れて炊いてみました。
...、ふむ。なんか不思議な見た目。
きれいな粒があんまり残っていなくて、ほとんどが破裂したように中の白い部分が見えてます。
さらに、かき混ぜが甘かったために、ヨーグルトの白い残骸が散乱しています...。(-_-;


大丈夫だろうかと口に運んでみると...、お。普通だ。
白米に比べると、やはり噛みごたえはあるが、筆者としては望むところ。
十分問題なく食べられるレベルです。
ヨーグルトの残骸も、見た目的に悪いだけで、味は無いので食べるには問題なし。


ただし、一つだけ問題が。
これは、筆者がGETしてきた玄米の問題だと思われるが、結構「もみがら」が付いたままの米粒が入っているので、HITするとさすがに固い。
まあ食べられないレベルではないです。
実際、ほとんど食べてしまっていますし。


ということで、1ヶ月以上玄米を食べ続けていますが、とんでもない効果が出てきました。


なんと、夫婦ともども
 5kg以上体重が減った 
のです!


これは驚きました。
結構おやつとか食べまくっているのに。(爆)
さらに驚くべきことに、かろうじて早寝早起きができるようになりました。(最近の活動時間は 6:00→24:00)
筆者には絶対に不可能と思われていたので、これも大変な驚きです。


ただし、実施していたのは玄米だけではないです。
食前にヨーグルトを大さじ3杯食べる、というのも実施しています。
これは、こちらの番組で紹介されたダイエット法ですが、もうWebページからは姿を消しているようです。
http://www.tbs.co.jp/p-kan-body/index-j.html


食前にヨーグルトを食べると、腸の働きがいい感じになり、余分な栄養を吸収しにくくなる、とかいう感じの仕組みだったと思います。


合わせ技で、5kg減です。
うまいこといっているので、このまま続けてみたいと思います。


妻は、さらに「バナナ酢」を取り入れようとしています。
バナナ酢とは、こんなものです。
http://www.fiberbit.net/user/byouki/banana-su.html


筆者的には、原液そのままはかなり厳しいです。
ヨーグルトにかけるのも厳しいです。
水で10倍に割ったものは、いけそうです。
牛乳はまだやっていないので、試してみたいと思います。