Wii Fit Plus をGETしてくるくる

Wii Fit PlusWii Fit を持っている人用)をGETしました。

Wiiフィット プラス (ソフト単品)

Wiiフィット プラス (ソフト単品)

[rakuten:toysrus:10441859:detail]

Wii Fit に、ゆづゆづを無理やり登録していたのですが、いろいろ不具合(?)がありました。

  • 誕生日を2005年以降に設定できない
    • つまり、3歳以上出ないと正常に登録できない
  • 身長が100cm以下に設定できない
    • 仕方がないので、100cmに設定していた
  • 重心を測定されてしまう
    • 0歳児はそんなに長い間じっとしていないです。バランスボードから、おりてしまって、よくわからなくなります。

一番被害が大きいのが身長で、BMIがかなり異常な値になり、激「やせ過ぎ」と判断され、この値を基づいて体型が表現されるので、
「ひょろ長ゆづゆづ」
という大変微妙な状態ですし、なんか計測する気にあんまりなりませんでした。

ですが、Plusになって、「赤ちゃん計測」というモードが追加されました。
体重を抱っこして量ることができます。
必然的に、自分も計測せざるを得ないので、やる気が出ます。おー。すんばらすぃー
この機能に釣られてGETしてしまいました。値段も安いですしね。

残念ながら、今まで無理やり登録していたゆづゆづのデータは引き継げませんでしたが、まあそれは仕方ないでしょう。すっぱりあきらめて、新規登録したら、無事に「赤ちゃん」として登録され、赤ちゃん計測を実施できました。

久しぶりに計測したゆづゆづの体重は...、 8kg です。


大きくなったなあ。いや、重くなったなあ。

道理で最近だっこするのがしんどい訳だ。(T-T)
うれしいような、うれしくないような。