ダイエットプーアール茶でくるくる

ぷっちょがスイミングに一人で行けるようになって、同じ時間にフリーで泳げるコースがなくなってしまったため、私自身が泳ぐためだったフリーのコースを退会してしまいました。
そしたら案の定、運動不足になって、むくむく太っていくのです。


何か運動ができないか模索していたのですが、その当時(半年ほど前)は uni が妊娠していたこともあって、いい選択肢がない状態のまま、ずるずる運動不足にどっぷり使っていっていました。


とそのとき、uni がこれを見つけました。


ティーライフ


調べてみたら、カフェイン量が少ないので、妊婦が飲んでも大丈夫そう。
もともと、uni はプーアール茶好き。
台湾で購入したプーアール茶が忘れられなくて、もう一度台湾に買いに行こうかと言い出す始末。


プーアール茶なら飲むだろうということで、しょっぱなからお得感の高いこちらを購入。



ダイエットプーアール茶 ポット用 90個入


早速作ってみたら、uni 絶賛。
ほほう、どれどれ、私にも味見をさせてみなさいと飲んでみたら、意外や意外。
なんと飲みやすいことでしょう!(^O^)


実は、台湾で購入したプーアール茶は、私は少し苦手でした。
プーアール茶は熟成発酵だからなのか、なんとなく土臭い感じがして、もともと烏龍茶フリークの私としては、飲みにくい感じがしていたのです。


でも、このティーライフのダイエットプーアール茶は、非常に飲みやすい。
黒烏龍茶よりも飲みやすいのではないだろうか。


濃厚なプーアール茶を好む uni と、濃厚味ごのみ愛知出身 KKW ですから、煮出しも超濃い目です。


具体的には、約2リットルの水を沸騰させて、火を止めた後にポット用ティーバックを2個放り込み、冷めるまで放置します。


実は、この、放置が、とってもポイントが高いのです。


冷める前にティーバックを取り出すと、私たち夫婦には少し薄く感じます。
かといって、火を止めずにティーバックを入れ、煮詰めると味が変わってしまいます。
長時間放置するのが、一番美味しかったのです。


そして、ここがもうひとつポイントが高いところですが、2日ほど放置しても、味が変わらず美味しいのです!
これがすばらしい。いそがしい共働きの味方です。
烏龍茶は放置しすぎると渋くなってしまい、美味しくなくなってしまいます。
でも、このプーアール茶は、作って冷めたらすぐ飲んでも、2日後に飲んでもあんまり味が変わらない。
ポットに入れたまま、安心して放置しておけるのです。


うちは、ボトルに移して冷蔵庫で冷やしていますが、氷を入れたグラスに注いで呑むなら、冷蔵庫に入れる必要すらないのかもしれません。
2人で、1日に2リットルは軽くいけますから、一人でも2リットル飲むのに2日はかからないでしょう。


このダイエットプーアール茶を飲み始めてから、一番変化が出たのは妊娠中だった uni でした。
もう既に、体重増加量が多すぎて、医者から赤信号を出されていた uni に起こった変化は、なんと体重の減少でした!
uni は、2人目の妊娠中でしたが、1人目のときは中期や後期に体重が減少するなんてことはありえませんでした。
中期や後期は赤ちゃんも大きく育っていきますから、体重は基本的に増加傾向のはずです。
なのに、uni の体重はなんと後期に一時は減り、期間を通してほぼ維持しました。
1人目のときとは雲泥の差です。


残念ながらKKWには劇的な変化はありませんが、それでも体重の増加は抑えてくれているようです。
運動不足のままですが、体重増加は頭打ちになっていて、昼食後のアイスクリーム*1をやめてから、徐々にではありますが減ってきました。


味の印象としては、癖のある味のお茶好きならいける感じです。
黒烏龍とか、濃いって書いてある緑茶とか、ヘルシアとか好きなら、いけると思います。


このダイエットプーアール茶は、おすすめですぞ!!!あなたも是非!!!

ティーライフ

*1:こういうのをやめないで体重を減らすことが、ダイエットだとKKWは思っていますので、実はこれはKKW的には反則技の一つです。もう一つ、昼食時のご飯を小にする、という反則技も続けているため、体重減少はいわば当たり前かもしれません。ただし、15時のおやつは確実に摂取します。必要に応じて、17時のおやつも摂取しています。