クロスカットシュレッダーゴミでくるくる

今日は、家の掃除をしていました。
そこら中から、DMが山ほど出てきます。
住所と名前が書いてあるぐらいならいいのですが、クレジットカード番号や携帯電話番号などは、さすがにそのままゴミに出すのは抵抗があるため、クロスカットシュレッダーを用意してあって、それでバリバリ断裁していきました。

こんなやつ↓

アイリスオーヤマ シュレッダー P5HI ブラック

アイリスオーヤマ シュレッダー P5HI ブラック

断裁ゴミがいっぱいになったので、ゴミ袋に入れましたら、これがまた。断裁ゴミというのは、なかなか魅力的な趣ですね。
手でひとすくいしてみたり、中に手を入れてもにもにしてみたり、面白いなあと思ったので、ぷっちょに与えてみました。

そしたら、案の定、輝くような顔をして大変嬉しそうに、さらさらしたり、ふにふにしたり、むにむにしたりしておりました。

しばらくしたら、ぷっちょが突然言いました。

おさかなみたい〜(ぷっちょ


えっ・・・・・、なにが?



ぷっちょは、手のひらにクロスカットシュレッダーゴミをひとつまみ乗せて、ほら、みてごらんよ、おさかなみたいやろ?みたいな顔をしていますが筆者的には意味不明

ん〜?どれがおさかなみたいなの〜?と聞くと、ぷっちょが、ほら、これやこれ、と手のひらの上のひとつまみのシュレッダーゴミをアピールするのですが、よくわからんので、えーどれどれー?とかやってたら、


あ〜、しらすね。(uni)

・・・、しらす・・・?なぜ突然「しらす」が?

たくさんはてなが頭に浮かんでいると、ぷっちょがうんうんとうなずく。



そこでやっと気付きました。
ぷっちょはこう言っていたのです。


ロスカットシュレッダーゴミは、「しらす」に似ている



と。

すごいなあ、ぷっちょ
それは普通思いつかんぞ。あ。でも、今朝食べとったな。それでか。


今後、シュレッダーかけるたびに、おなかがすいてしまいそうです。