こんにちは!ゆづゆづ!わたしがパパよん♪

いやー、めでたい!

長いことuniのおなかの中にいた ゆづゆづ が、本日!とうとう出ていらっしゃいました!

いやー。10月10日生まれですわ。素晴らしきぞろ目。

話は昨日に遡りますが、

  • 10/9
    • 15:30 uni破水
      • (KKW:またかよ!ぷっちょのときもそうだったぞ?!破水からしか始まらないのか?!?!)
    • 17:00 uni病院到着 →入院確定
    • 19:00 KKWがぷっちょを保育園にお迎え
    • 19:30 ぷっちょをまなママ(友人宅)に預ける
      • これが本当にありがたかった!本当に本当にありがとう!!まなママ!まなパパ!
    • 20:00 KKW病院到着 →uniまだ切羽詰っていない
    • 21:00 uni座っていて、いい調子でおなかの痛みが来ていたのだが、院長の指示で横になったらおなかの痛みがおさまってしまう
      • (KKW:これはひょっとして...、長期戦か?!(泣))
    • 23:30 uni急激に苦しみだす
      • (KKW:ひょっとしてこれが陣痛か?!これ以前の痛みはなんだったんだ?!?!)
  • 10/10
    • 01:10 内診してもらうが、10cm開かないと分娩台に行けないのだが、まだ4cmしか開いていないとの診断結果に愕然
      • (KKW:こんなに苦しんでいるのに、まだ4cmなのか?!)
    • 01:20 uniがとっても苦しみもがく
      • (KKW:ううう、とっても苦しそうだが...、内診してもらってからまだ10分しか経っていないし...、いくらなんでもまだ全開ってことは無いんじゃあ...。)
    • 01:30 uniがギブアップ
      • 再度内診
      • 生まれかけてる!?!?
      • いそいで分娩台へ移動
    • 01:40 助産婦さんがいそいそと準備をしているが、uniが我慢の限界の模様
      • 助産婦さんが先生を呼ぶ!
      • uniが叫ぶ!
      • 助産婦さんが「いきみをそらして!」と叫ぶ!!
      • KKWも必死で叫び声をかける!!!
      • 赤ちゃんがでてくる?!?!
      • 助産婦さんが「待ってー!!!」と叫ぶ!!!
      • 先生は間に合わない?!?!?!?!
      • 「ちゅるん♪」「おぎゃー!!!」
    • 01:45 ゆづゆづ誕生♪
      • 助産婦さんがテキパキとゆづゆづに処置を施していく
      • 先生は間に合わなかった...。
    • 01:50 間に合わなかった先生登場。
      • 先生がuniを診察
      • uni無傷(KKW:相変わらずすごいなあ)
      • できたてほやほやの ゆづゆづ を、抱かせてもらえました。立会いの醍醐味ですね。

いやー、ぷっちょのときとはまったく異なり、ゆづゆづはすごい勢いで、まさに流れ出てきました。
ぷっちょのときはもう少し進行が遅かったから、ちょっとびっくりしました。

後から聞いたら、uni は ゆづゆづ が出てくるのを力を入れて止めていたとのこと。
ぷっちょのときは、力を入れないと出てこなかったようだったから、真逆ですな。

さらに、出てきたゆづゆづは、出た瞬間に産声を上げました。
ぷっちょの時は、時間がかかってしまったせいですぐには産声を上げず、先生がパンパン叩いてやっとこさ、って感じだったので、これも対照的ですなあ。

ともあれ、母子ともに超健康で本当によかったです。

ゆづゆづ は、ぷっちょとそっくりではなさそうな感じですが、

  • よく寝る
    • 深夜に起きない(3日目にして既に5時間睡眠が実現したとの情報あり)
  • ミルクを飲んでいる最中に寝る
  • くせ毛
    • 3日目にしてもう跳ねている

などなど、やっぱり似ているところは多いです。

今後は、大変なこともたくさんあるとは思いますが、それよりも、やっぱり楽しみの方が断然多いです。
もう既に、フェリシモキッズモデルに姉妹で応募しなきゃ♪とか思っている、気が早すぎるKKWでした。
#あ、でも、ぷっちょの時は、もっと気が早かったなあ。
#結婚式でスピーチしなくてすむな後か思ってた。(爆)