今日のぷっちょのくるくる寝っぷり

今日は、半ば強引に早めに仕事を切り上げ、家に帰ってきたら、uniが討ち死んでいて、ぷっちょが悲しんでいました。

とは言っても、最近はなぜか21時頃は非常にハイテンションなぷっちょ
すかさず機嫌を直してべらべらしゃべりかけてきます。

一緒に風呂に入ったら、今日は頭をちゃんと洗わせてくれました。
最近頭洗うの嫌がるんです。でも今日は違いました。ぷっちょえらい!

風呂から出てきて、しばらくしたら、眠くなってきたようで、
ぞうさんといっしょにねる!」
といって、レゴブロックの硬いぞうさんを寝かしつけながらぷっちょ自身もごろんと寝転がって、布団を要求します。

...いいのか?硬くていいのか?

と思いつつも、布団をかけてあげました。

するとほどなく、なぜか、「むすんでひらいて」を熱唱です。
(^-^;;;
意味が分かりません。
眠いのでしょう、大あくびをしてから、普通の声で、「むすんでひらいて」を、また、上手に歌います。

...眠いんじゃないのか?眠いのに、なぜ歌う?

たくさんハテナが頭に浮かびつつ見ていると、「むすんでひらいて」も3週目突入です。


ぷっちょ
むーすーんーでーひーらーいぃてー、
てーをーうっってーーむーーーすーーーーんーーーーーでーーーーーーー.......


寝たーーー!?!?!(@0@)




もう大爆笑です。しかも、息を殺して。



息を殺して、ここまで大爆笑したのは初めてです。
まさか、歌いながら寝るとは思いませんでしたので、おかしくっておかしくって。(笑)


ぷっちょ2歳3ヶ月。多芸です。