手帳で人生を変える試み

そういえば、前に日記でこの手帳を使い始めますっていう記事を書いたなあと思って調べてみたら、なんともう2年も前だったんですね。

人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック

人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック

2年間使い続けていますが、やっぱり使いやすいです。
使いやすいのですが、まだ人生は大きく変わっていません。
一応当初の目標は、「人生を変えること」だったので、残念ながら目標を達成できていません。
私自身、実際に、この手帳を使いこなせているとは思えないので、もう少しこの手帳の作者の意図を深く理解するよう努力しようと思い、この本を読み始めました。

7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則

7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則

[rakuten:franklinplanner:370950:detail]

まだ途中までしか読んでいませんが、目からうろこが落ちるような感銘を何度も受けています。
すごいなあ、コヴィーさん。

手帳のリフィルも変えて、心機一転、人生改革に向けてがんばっていこうと思います。

[rakuten:franklinplanner:706566:detail]

もし、忙しすぎて時間が取れない、とか、緊急を要する事項ばかりでスケジュールなんか立てられない、と思っておられる方は、是非ご一読を。