Dysonのサイクロンクリーナーはすごい!

ほとんど衝動買いでGETしました。(^-^;;;
実際に購入したのは、ニューモデルで、「PLUS」が付いています。
排気の方向が上向きになった(ホコリを舞い上げてしまうのを防ぐため)のと、ゴミを集める透明のビン部分が抗菌になったようです。

Dyson サイクロンクリーナー アレルギー DC-12

Dyson サイクロンクリーナー アレルギー DC-12


他の掃除機もかなりチェックしましたが、ゴミと空気を分離するフィルタが存在しない掃除機は、他にありませんでした。


妻の実家で、他社製のサイクロンクリーナーを使っていますが、フィルタの掃除が大変そうです。
フィルタが目詰まりしすぎて、吸引力が落ちて来たから、新しいフィルタに換えてみようかという話もでていました。
高級なサイクロンクリーナーのはずなのですが。


しかし、Dysonのサイクロンクリーナーは、本当に遠心力だけで、すべてのゴミを空気から分離しているのです。
凄まじい遠心力によって、空気から不純物が取り除かれ、排気はまるで空気清浄機を通った空気のようにきれいになる。
窓を閉め切って掃除機をかけてくださいとのこと。
確かに、排気はあったかいですが、変なにおいとかはしません。(新品だからというのもあるでしょうけど)
ゴミが目詰まりするようなフィルタはないので、お手入れも本当に簡単です。


さらに長寿命。いや、超寿命というべきか。
モータ自身の寿命は14年とのこと。一般的な掃除機の倍以上の寿命ではないだろうか。
うちの掃除機は、5年で絨毯にゴミをなすり付けるようになりました。もううまく吸ってくれません。
そしてその間ずっと吸引力が落ちないとのこと。


そして、さらにさらに、大変コンパクトに収納できる。
家庭用掃除機(フロア用)で、ここまでコンパクトになるものはないでしょう。


あんまりいいことばっかりだと、信憑性がないので、悪いことも書きます。
残念ながら、運転音が結構大きいです。
ご丁寧に低音と高音が混ざった感じの音で、マンションとかだと周囲に音が響いてしまうかもしれません。
でも、こんな程度の短所は全く問題にならないでしょう。他の長所がすごすぎます。


すばらしい。非常にすばらしい。


まず店頭で、他の掃除機が目に入らなくなり、購入してみてさらに惚れました。
これは絶対に「買い」です!


そして、うれしいことに、集めたゴミは回ります。(爆)


掃除中にじーっと見ていて妻に怒られそうになるので、狼ランク:4匹です。


【当店のみポイント2倍】ダイソン 【掃除機】サイクロン・タービンブラシクリーナー「DC12 plus...【当店のみポイント2倍】ダイソン 【掃除機】サイクロン・タービンブラシクリーナー「DC12 plus...