ぷっちょ初めて保育園に預けられてくるくる

今日、ぷっちょが初めて保育園に預けられてきました。
でも、最初なので、1時間だけです。「慣らし保育」と言ったりするそうです。
uniが9時に連れて行って、10時に迎えにいってきたそうです。


9時に連れて行った時は、大変楽しそうにお友達と一緒に遊んでいたそうですが、
10時に迎えにいった時は、大泣きしていたそうです。


保育園の先生とuniの会話はだいたいこんな感じだったらしい:

最初は楽しそうに遊んでたんだけどね〜。途中から大泣きしちゃって。眠くなっちゃったんじゃないかなあ。(保育園の先生)

たぶん、眠かったんだと思います。いつも昼寝というか朝寝してる時間なので。(uni)

やっぱりそうなのね。眠かったのね。(保育園の先生)

保育園から帰ってきて、おっぱいをあげたら、すぐに寝ちゃったそうです。
おっぱいを飲んでいる間も、ひくんひくんしていたそうで、保育園でたくさん泣いたんでしょうねえ。おぉ、よしよし。


まあ最初はそんな感じかなあと思いつつも、最初の保育園で大泣きすると、そのあと情緒不安定になったりして、保育園に最初に預ける時は大変だという話を、uniがママ友達から聞いていたそうですが、その後のぷっちょは、ものすごく機嫌がいいらしい。(^-^;;;
もうママの顔を見ているだけで幸せ♪みたいなすばらしい笑顔をふりまきながら、超ご機嫌で遊んでいるそうな。


すごいな。ぷっちょ。いい感じに常識外れだ。(笑)


明日は土曜日ですが、保育園はやっているそうで、慣らし保育もやってもらえるそうです。
私もついていって様子を見てくるつもりです。
ぷっちょが保育園を嫌いになっていないことを、祈るばかりです。


がんばれ!ぷっちょ!!q(^-^q)(p^-^)p