ぷっちょ2回目に保育園に預けられてくるくる

今日は、ぷっちょならし保育2日目です。
どんな感じなのか見たかったので、私もついて行きました。


つい最近建て替えられた園舎は、非常に綺麗で好感が持てます。
保育園に着いて、中に入ると、外で園児たちが遊んでいるのですが、半数以上の子が上半身「はだか」です。
うひょーすげー。(@0@)
こどもって本当に風の子だったですね。
っていうか、ぷっちょもいずれこうなるのね。(-_-;;;


0歳児は、基本的にお部屋の中で遊んでいるそうです。
なんだかちょっとホッとしつつ、部屋の中に入ると、先生と思しきお方が5名ほどいらっしゃって、その周りに0〜2歳と思われる園児が総勢30名ぐらいいらっしゃいます。
すごいですね。みんな思い思いに遊んでます。
まずは担当の先生とご挨拶。
園児の1日はどんな感じなのかを聞きながら、抱いていたぷっちょを床に下ろしてみる。


おろ。


なんかちょっと嫌がってな〜い?(^-^;;;
やばそげな雰囲気を感じで、ぷっちょを抱き上げる。
う〜む。


とはいっても、預けなければならない。
先生にぷっちょを渡すと、ぷっちょが顔がみるみる泣き顔に...。(T-T)
あ〜ん。泣いちゃった。(T-T)


でもここで甘い顔をするわけにはいかない。
そのまま先生によろしくお願いしますと伝えて、そそくさと退室。

泣いちゃったねえ。(私)
泣いちゃったねえ。昨日の事、思い出しちゃったんかなあ。(uni)

まあでも今日も1時間だけだし、なんとかなるやろと家に帰る。
uniが掃除機走っている間に、私は皿洗い。
皿洗いながら、いろいろ考えてしまう。
ずっと泣いてたら不憫だなあとか、明日も明後日も、預けられるときには泣いちゃうのかなあとか。
あっという間にお迎え15分前。

パパも行くの?(uni)
?そりゃいくさ。昨日は迎えに行ったとき泣いてたんだよね?(私)
うん。(uni)
どんなに泣いているのか、ちゃんと見ておかないと。(私)
そっかー。じゃあ行くか。(uni)
うむ。(私)

保育園に着いて、部屋の窓からちらっと中を伺う。
あ。
ぷっちょ、先生に抱かれてる。
うわぁ、先生、1時間抱きっぱなしだったのかなあ。 (-_-;;;


部屋の中に入って挨拶。
あれ?ぷっちょ泣いてない。
ぷっちょ、ママに気づく。
うわぁ、泣くかな〜..........、普通やん。

どうもありがとうございました。(私、uni)
ひょっとして抱きっぱなしでした?すみません。(uni)
最初はみんなこんな感じだから大丈夫ですよ。しばらくみんなと遊んでたんですよ。でも、やっぱりまた眠くなっちゃったみたい。(先生)
あ、そうですか。眠そうですか。(uni)
結構すぐに慣れそうな感じですよ。楽しそうに一緒に遊んでましたし。(先生)
...そうですか。(私、uni)

う〜む。相変わらず予想外だな、ぷっちょよ。
絶対泣いてると思ったのになあ。


帰りの自転車でも、なんだかご機嫌。
帰ってきても、なんだか仕草がかわいらしい。
何があったんだ、ぷっちょよ。
昨日も保育園から帰ってきた後は、超ご機嫌&仕草がかわいらしいだったらしいが、今日もそのようだ。(笑)


ぷっちょ、いい感じだぞ。うむうむ。