体調崩しまくりで白髪がくるくる

さて、また間が空いてしまいまして申し訳ないです。がんばります。


12/1から、ぷっちょは保育園に預かってもらっているのですが、12/7からuniが体調を崩しだし、私も12/10からダウンして、12/11は休んでしまいました。
まだまだ全快まで行かないのですが、なんとか12/12は両方とも出社し、ぷっちょも預かってもらったのですが、12/13は「元気が無い」という理由で保育園に預かってもらえず、出社直後にuniは帰宅。どうやら、12/12、ぷっちょは終日、寝るか転がるかしかしていなかったそうで、12/1に歩き回っていた印象と、随分違ったのでしょうねえ。
12/14も様子が変わらない(たしかに元気なさそう)なので、uniはやむをえずお休み。もし明日も様子が変わらないようなら、さすがにuniも休み過ぎなので、今度は私がお休みしなければならないという有様。


しょっぱなからいきなり共働き子育ての厳しい現実に直面しました。(T-T)
大変だよとは言われてましたが、これほどとは。
先が思いやられますが、がんばるしかないですね。


追い討ちをかけるように、今朝、uniが私の後頭部に、3本の白髪を見つけました。
本当は、待ちに待った白髪だったのですが、実際に出てきたのを目の当たりにすると、結構がっくりくるもんですね。orz
実は私の父と祖父は髪が薄く白髪が少ないのです。
父方の祖母は白髪で、母方は祖母しかおらず、祖父の状況は不明。
どう考えても、「薄め」確定な状況の中、なんとか父方祖母の白髪を受け継いでいないかと希望的観測をし続けていたのですが、30越えてやっと白髪出てきました。コレで少しは白髪コースの可能性も出てきたかな?と思う反面、最近心労が重なったのかなあと、あわせてテンションも落ち目ですが、がんばります。(-_-)