マクラーレン ヴォロー サーモンピンク を買ってしまいました。

悩んで悩んで悩んだあげく、ベビーザらスで現物を見て即買いしてしまいました。(笑)

マクラーレン ヴォロー (サーモンピンク)マクラーレン ヴォロー (サーモンピンク)

セレブママの代名詞Maclaren Volo・マクラーレン・ベビーカー サーモンピンクセレブママの代名詞Maclaren Volo・マクラーレン・ベビーカー サーモンピンク

マクラーレン ヴォロー ベビーカー MACLAREN Volo Stroller 2006年モデル (Salmon Pink ...マクラーレン ヴォロー ベビーカー MACLAREN Volo Stroller 2006年モデル (Salmon Pink ...


結局決め手になった要因は、以下の通り。

  1. かっこいい、セレブっぽい(爆)
    • これがすべてとも言う:)
    • たくさんのお母様友達から、羨ましがられたとのこと:)
  2. 押しやすい
    • 驚くほど押しやすく、軽い
      • 理由は、ハンドルの位置が高いから、だけではないでしょう。
    • 片手で方向転換もできる
    • 軽い力で前輪を持ち上げられるので、段差を乗り越えるのも容易
  3. レインカバー付き
    • やはり、レインカバーは専用が欲しいが、Volo 2006年モデルは始めから付いているのがいいですね。買えば数千円かかりますし。
  4. 案外軽い
    • スペックから想像していたほど重く感じない
  5. たたみやすく、開きやすい
    • 妻が、子供を抱いたまま、片手でたたんで、ショルダーストラップで背負える
    • 開くのも同様に、妻が子供を抱いたまま可能
  6. 長く乗れる
    • 4歳の誕生日まで乗れる数少ないベビーカーのうちの一つ
    • そのため、作りがしっかりしていて、頑丈そう
    • 一人目がすぐに乗らなくなったとしても、十分二人目まで保たせられそう
      • 私たち夫婦は、一度買ったら二度と手放さないぐらい長く使う性格なので、安いものを何台も買うより、いいものを買って長く使った方がいいだろうと思ったのです。
  7. 幌が大きい
    • かなり前の方までカバーできる形の幌で、妻が気に入りました。
  8. ホイールロックのレバーが横方向操作
    • 細かい話ですが、上下に操作するレバーだと、靴のつま先上部に傷がつくらしいです。
    • Voloは、レバーを横に倒すタイプで、さらに左右のホイールが1アクションで同時にロックされます。
  9. キャリーバック付き
    • やっぱり付いてるのと付いてないのを比較すると、付いてる方がいいですよね:)


現物をいろいろ見ていたら、自立機能に魅力を感じなくなっていきました。
おそらく、たたんで置くだろう場所に、立てかけられない場所はないだろうと思ったからです。
また、自立タイプで狙っていたのは、スタンドが自動的に出てくるタイプですが、なんか、不安定だったんですよね。


確かに、値段はB型ベビーカーとしてはかなり高い方だと思います。
でも、とてもいい買い物ができたと思います。
妻の機嫌がとてもいいのが、一番の証拠です。