野菜ジュースは確かに肌にはいいのだが作るのがめんどくさくってくるくる

またテレビの健康番組の受け売りなのですが、野菜ジュースが肌にいいらしいのですわ。


これはあるあるだったかピーカンだったか忘れたのですが、人間の生活に必要な栄養素をバランスよく採るためには野菜ジュースが手軽でよい、らしくって、レシピが紹介されていたので、作ってみて飲んでみました。

プチトマト
80g ヘタ取って皮ごと
にんじん
30g 皮付きのまま電子レンジで30秒あたため
ほうれん草
30g 洗って生のまま
キウイフルーツ
1個 皮むいて
4〜5個
牛乳
100cc
ハチミツ
3回しぐらいお好みで

すべての材料を、ミキサーにかけて、固まりがなくなったらできあがり。
これを朝食時に飲むとよいとのこと。


結構旨いです。
実は、番組で紹介されたレシピは、上記とは少し違います。
レシピ通り作ったら、なんかあんまり美味しくなかったんですよね。(^-^;;;
なので、キウイは倍入れて、牛乳も倍入れて、さらにハチミツを追加してみましたら、美味しくなりました。
1週間ぐらい続けていたら、私もuniも、肌トラブルが減ったような感じです。


ミキサーで混ぜるだけなので簡単なのですが、朝食時にこれをやっていると、結構時間がかかるんですよね。
そして、ミキサーってかなり大きな音がでるので、ぷっちょが怖がるとか、いろいろあって、めんどくさくってやめてしまいました。


そうしたら、肌トラブルが増えよります。
くっそー。
なんかもっと簡単な方法ないかなあ。
そうだ!青汁とかどうかな?!(笑)
健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい!(爆)


お後がよろしいようで。m(_ _)m