あるくあるくあるくるくるくる...

ぷっちょのじぃじ、ばぁば、ひぃじぃじ、ひぃばぁばが、ぷっちょに会えるのを楽しみにしているので、ちょっと遠いですが、2ヶ月に一度は会えるようにがんばって帰省しています。

この連休も行って来たのですが、ばぁばが言いました。

次に会うときは、もうぷっちょの誕生日は過ぎちゃってるだろうから、お誕生日プレゼントを買っておいてあげる(ばぁば)

いやはや。
親としては大変助かるのですが、早いです。2ヶ月近く早いです。
まあ確かにぷっちょの誕生日近辺には帰省できないでしょうから、そういうことになるのですね。


ということで、遠慮なく誕生日プレゼントを選びに、じぃじとばぁばといっしょに赤ちゃんデパートへ。
実は、じぃじとばぁばのお隣さんにも、ぷっちょと同じ月齢の赤ちゃんがいるのですが、その子は赤ちゃんとは思えないほど、歩きまくっているのです。
私も会ってきましたが、あの歩きっぷりは10ヶ月ではあり得ないです。
歩けるので、またがって走る車にも随分前から乗っているようで、そんな赤ちゃん(?)をいつも見ているばぁばは、

ぷっちょにもそろそろああいうのを買ってあげないとねぇ(ばぁば)

と思っていたそうで。
ばぁばが想像していたものは、三輪車に親が押す押し手が付いたようなもの。
散歩に行くときに、ぷっちょを乗せて、親が押していく感じですな。
でも、なんかちょっと足が届かない感じだったり、「1歳半〜3歳用」とか書いてあるし、つい最近セカンドベビーカーを買ったばかりなので、uni的には散歩はそれで行きたいとのことで、別のものを検討することに。


次にばぁばが目をつけたのは、カタカタ。
カタカタって言うのは、こんなの。実際に店頭で見たのは、別のメーカのものでした。
BABY WALKER PiPi ファブーナ カタカタおしぐるま 押し車 チロルタウン


これが、ぷっちょ的には大ヒット!!
かまり立ちしかできないはずのぷっちょが、ガンガン押して歩くじゃないですか!!!
適度な負荷が、前に進みすぎるのを防ぐため、ちょうどよく歩き続けられるようです。


歩くとは思っていないので、ぷっちょは裸足だったのですが、本人もものすごく楽しいらしく、足の裏が真っ黒になるまで、しこたま押して歩きました。
でも、これって、自分で歩くようになったら不要になっちゃう?
ものすごく短い期間しか使わないものだったとしたら、もったいなくない?


ということで、押せて、乗れそうで、ぷっちょが喜ぶ音楽付きを探したら、これになりました。

アンパンマン じゃかじゃか消防車

アンパンマン じゃかじゃか消防車

後輪の負荷を調節するつまみが付いているので、前に進みすぎません!
そして、乗れる!音楽が流れる♪ぷっちょは大満足!!言うことなしです。


じぃじにもばぁばにもひぃじぃじにもひぃばぁばにも、ご満悦で押しまくるぷっちょを見せることができました。
家に帰って来てからも、それは楽しそうに押しまくって、音楽流しまくってます。


とってもいいプレゼントをもらえましたとさ♪