ベビーモデルをねらってくるくる

昔から自分の子はかわいいと申しますが。
自分の子ができて、思いました。


そういうレベルの話ではありません。


わが娘ぷっちょは、何と比較してもダントツでかわいいです。(爆)
どんなに変な顔をしていても、どんなに鼻水だらだらたらしてても、かわいくてかわいくて困ってしまいます。
どうしてこんなにかわいいのでしょうねえ。
びっくりするぐらいかわいいのですのよ。


という感じで、非常に重度の親バカなわけです。
ひよこクラブとかに載っているベビーモデルさんたちと比べても、遜色ないとか思ってしまうわけです。(^-^;;;


そこで、ちょうどキャンペーンでベビーモデルを募集していた BRANSHES と BABY GAP に応募してみました。
まあ結果はご想像通りで。そう簡単に選ばれるはずもなく。


しかし、BRANSHES で入賞している子は、ぷっちょにそっくりなのです。
なぜだ?どうしてぷっちょが選ばれないのだ?と、応募写真を見返してみると...、ダメだこりゃ。


BRANSHES は、買い物をしたら店頭で写真を撮ってくれるというので応募したのですが、実は撮ってくれるわけではなく、撮ってもいい、ということだったので、普通の店員さんが取るなら、自分で撮ろうと、超久しぶりに写るんですで激写させてもらったわけですが、もうねえ、シンプルに写真が悪い。
入賞している子の写真は、それはもうプロのカメラマンが取ったのか?っていうぐらい背景にも気を使っているような写真なんです。そりゃ勝てんわ。


BABY GAP の方は、BABY GAP の服を着せて、ものすごくがんばって自宅で写真を取りまくったのですが、この日に限って、ぷっちょ、ご機嫌斜め。なぜだーなぜだーなぜだー。
そして、なぜか片方の目が一重。なんじゃ?これは。いやがらせか?(笑)
片目が一重だと、アップで撮ったらチョンバレ。ダメじゃん。
全身のほうは、結構かわいく取れたと思っていたんですが、後から見返してみると、笑っているので、目が細め。(-_-)
せっかくのアピールポイントである大きな二重のおめめをまったくアピールできていない写真だったわけですね。


...反省。


しかしねえ、写真撮るのしんど過ぎ。
っていうか、ぷっちょ動き過ぎ。


まあ記念になればいいかなと思ってやっているだけなので、ダメならダメでいいんですけどね。


そういえば、ここでしか言えないので、言わせて頂きます。


キッズモデル事務所のスカウトさんに声かけられちゃった〜!!!(爆)


よく買い物に行くモールですれ違いざまでした。

「かわいいねえ」

っていう声は本当によくかけてもらえるので、

またかわいいっていわれちゃったねえ。
親としてはうれしい限りだねえ。

と思っていたら、続けて、

お父さんお母さん、この子にモデルをさせてみませんか?

という感じでオーディション受けるまでは無料ですとか、連絡先を教えてもらったらこちらからオーディション日時についてご相談のご連絡を入れますとか、なんか少し畳み掛ける感じの雰囲気で、話を進めてこられたので、つい遠慮してしまいました。


是非、なんていう会社なのか、どういうことをしているのか知りたかったので、もってはったチラシをもらいたかったのですが、こっちの連絡先(電話番号)を教えないともらえないとのこと。なぜ?
スカウトonlyで候補者を集めてるのかなあ。


もしまた声をかけられたら、会社名ぐらいちゃんと聞いて覚えておくようにしようと思いました。