ようつべHDはすごくてPCが買い換えたくなってくるくる


それにしても、YouTube HD はすごいですね。

自分のPC(Celeron 2.0GHz)では、再生できません。(T-T)
っていうか、これらのHDのテレビ番組のコンテンツ、B-CASカードクラックかCPRMクラックしないと作れないんじゃないの?
(誤解か?)

早く買い換えたい...。




次は、iMac狙ってます。

  • BSDベースの堅牢なOSと、最適バックアップソリューション Time Machine
  • VMware FUSION で、OSの制限はいくらでも越えられる
  • 超低消費電力
  • iPhoneアプリを作ってみたい
  • Apple Wireless Magic Mouse 、まさにマジック


当初は、Mac mini で検討していたのですが、モニタ・マウス・キーボードなし、メモリ4GB以上増やせない、で、13万ぐらい行ってしまうのに、iMac は モニタ・マウス・キーボード付き、メモリ8GBで15万なので、こっちで行くことに。
今使ってるモニタも、小さいし古いですし。


稟議決裁はほぼ頂けた状態ですが、支払い方法は、育休明け翌月末起算150日手形でした...。
まあでも、2,3ヵ月後にはGETできるでしょう。
楽しみ楽しみ♪