ビッグローダー

せっかくなので惜しみなくHigh狼ランク商品を紹介していきます。


私の中で、ダントツの1位がこの「ビッグローダー」。

きかんしゃトーマスのビッグローダー

きかんしゃトーマスのビッグローダー

私が実際に触れたことがあるのは、トーマスのデザインではありませんでしたが、動きは一緒です。
道に散乱した土砂に見立てたピンクのボールを、シャベルローダーが残さずすくい、ダンプカーの荷台に載せます。
すくい終わるとシャベルローダの動力部分だけがダンプカーの下に滑り込み、ダンプカーとなって土砂を運んでいきます。
ダンプカーは、上のほうに登っていき、タンクに土砂を下ろします。
すると、また動力部分だけがフォークリフトの下に滑り込み、フォークリフトはタンクから土砂を受け取り、しゃべるローだの前の道にぶちまけます。


これが延々繰り返されるのです。
なぜこれに見入ってしまうのか、理由はよく分からないのですが、最高です。


ビッグローダは、ダントツ過ぎてランク付けしにくいのですが、
しいて付けるなら狼ランク:2,000匹です。(やりすぎ)


調べてみたら、昔のバージョンを紹介していただいているページがありました。


いや〜、懐かしい、そして、もう一度遊んでみたい。
でももう昔のバージョンは売っていないのですよね。
懐かしみながら読んでいたら、ページの最後に衝撃の情報が!!!(爆)

走行しながらロボットに全自動で変形合体する

な、なにぃ〜!?!?!
な、な、なんて興味をそそるギミックなんだ!!!
早速調査、これか?

うわ!なんかいろいろある!!

でも、生産終了。(T-T)


いやー、気になりますねえ。
是非とも手に入れて眺めてみたい逸品です。
普通に買えるこれでもいいですけどね。これもかなり気になります。

きかんしゃトーマスのつながるビッグローダー

きかんしゃトーマスのつながるビッグローダー