プラレール

昨日、友人と話していてプラレールの話題が出たので、子供のころに持っていたセットを思い出しました。


丸太の積み下ろしができるタイプを持っていました。
丸太を1本載せられる貨車が2両ついていて、2階建ての駅の下を列車が通ると、丸太が貨車に放り込まれていくのです。
載せた丸太は、2階に上って行って通り抜けざまに下ろしていくのです。
人間は組み立てたら、後は見ているだけで、勝手に積み下ろししているので、非常に楽しかったと記憶しています。
よく組み立てて、ぼうっと眺めていました。子供のころから狼属性だったのですよね。


プラレールは、狼ランク:4匹です。


今はこういう雰囲気のやつ、無いんですね。
一番近いのがこれかなあ。
でもこれは、人間がコンテナを積みおろししてやらないといけないのですね。

プラレール スーパーレールカーゴ コンテナ積み下ろしセット

プラレール スーパーレールカーゴ コンテナ積み下ろしセット

もし暇があるなら、作ってずうっと眺めていたい...。