毎週病院でくるくる

最近毎週病院に行ってます。orz


ぷっちょは、ここ1週間ほど風邪が治らず、鼻水がらみの咳が続いてて、悪化するとすぐ中耳炎になるので、用心の意味もあって、
毎週耳鼻科で様子をみてもらいます。


ゆづゆづも、中耳炎気味なので耳鼻科は外せませんが、先々週から「とびひ」です。
私がアトピーでお世話になっている皮膚科に連れて行ったら、1秒以下の超速視診でとびひと断定。処方された塗り薬が驚異の効き目で1日で塞がって3日で完治。
2回ともすごい勢いで治って助かった。
一応伝染病だから、
ひどくなると保育園行けないからなあ。


そんなこんなで、また来週も医者に行きます。
自分は中耳炎になりにくかったので、どんな感じなのか全然わかりませんが。
ま、毎週医者に行ってても、二人とも困るぐらい元気ですけどね。