ぴたポン

私は、通勤にPiTaPaICOCAを両方使っています。
ICOCAはJRだけですが、PiTaPaはいいですね。非常にいろいろな場所で活躍してくれます。


関西の私鉄は、ほとんどPiTaPaが使えるようになってきていて、とても便利です。
最近、券売機に行かなくなってきて、たまに東京とかで券売機で切符を買うのがとても億劫です。
市バスもPiTaPaで乗れるは驚きました。


さらに、PiTaPaICOCA相互乗り入れ!
私は両方持っているので必要性を感じませんが、普段JRに乗らないひとや、普段JRしか乗らないひとはいっぱいいそうなので、これもかなり利便性をあげているでしょう。


それにしてもしかし、「ぴたポン」はうらやましい。
http://www.osaka-pitapa.com/imagecharacter/index.html
私は大昔にアランジアロンゾフリークだったので、ぴたポンのカードはとても魅力的だったが、自宅は地下鉄沿線ではないし、使わないとお金かかるのでメリットがないのでやめておきました。残念。


サイト見てたら、またお店に行きたくなってきたなあ。
http://www.aranziaronzo.com/

うわ!サイトの一番下の「リンク」が回る!!!
ぐふぅ...、やられました。(笑)
どこで止まるか予測が付かない感じがすばらしい。
マウスカーソル戻したら、元の位置にちゃんと回って戻るし。


やられましたので、狼ランク:4匹です。